RECOMMEND
おとなの味
おとなの味 (JUGEMレビュー »)
平松 洋子
食することは、こんなにも甘美で こころ満たさる...。
自分の記憶のなかにある味の感性が研ぎ澄まされます。(酒飲みの感性ですが)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
アジア工房 ついったー
アジア工房 ふぇいすぶっく
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

アジア工房 マダム日記

アジア工房は、地域のみなさまをはじめ遠くから来られるお客様からも親しまれている、福岡市城南区にあるカレー屋です。
本格グリーンカレーに欧風カレー、大人気のカレーパンや、ご自宅でもお楽しみいただけるオードブルなどご用意しています。
デートやパーティー、記念日やお誕生日などのお祝いにもぜひご利用ください。
さつまいも祭り♪
0
    朝晩は肌寒いほどになって、すっかり秋の気配です。

    秋は美味しいものがいっぱいですね。さつまいももそのひとつ。

    新作!季節のパンメニュー『さつまいものパン』


    焼き立てアツアツに バターをのせて、トロリ溶けたところを食べるのがおすすめです。

    サンドイッチにするときは・・・
    どんな具材と合わせようかなー?
    構想が膨らみます。p(^_^)q


    さつまいもといえば、『ココナッツスイートポテト』


    さつまいものペーストを玉子とココナッツミルクで蒸し上げた、モチモチ食感。(^ω^)

    毎年、楽しみにされているお客様も多い人気スイーツです。

    爽やかな秋の昼下がり、ティータイムにご利用くださいませ〜。
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


    毎朝更新、日替りサンドイッチランチのメニュー確認はこちら→https://www.facebook.com/curryasiakoubou?fref=pb


    パンやサンドイッチについて詳しくはこちら→『子たぬきのパン

    運動会にもぴったり、『サンドイッチオードブル』はこちら→ http://blog.asiakoubou.com/?eid=1243786
    | 新作メニュー | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    新メニュー『ぶっかけグリーンカレーうどん』
    0

      夏の新作メニューです。



      その名も『ぶっかけグリーンカレーうどん』



      以前から 賄いで グリーンカレーを素麺のつけだれにしたり、パスタにからめて食べたりはしていて・・・

      具材や麺を試行錯誤していたのです。



      今回、満を持しての おすすめメニューへの登場です。





      細目のうどんに 夏野菜をたっぷり加えてたグリーンカレーを ぶっかけて いただきます。





      野菜を一緒に炒め煮することで、いつものグリーンカレーに野菜の甘みと旨みが加わり、マイルドな味に仕上がっています。





      食欲のない、暑い夏にも さっぱり召し上がっていただけます。





      週末、金土日のディナータイムの ご提供になりますが、是非 召し上がってみてくださいね。o(^-^)o

      | 新作メニュー | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ご当地バーガー、作ってみました。
      0
        150626_1531~01.jpg

        最近、プライベートで天然酵母のパンを焼くことにハマっている私。



        先日、『たぬきのおばさん』こと、山口県周南市鹿野にて 『農家レストランたぬき』を営む 実母が 『鹿野ファーム』のベーコンを送ってきてくれたので、ハンバーガーを作りました。





        150626_0048~01.jpg



        150626_0102~01.jpg

        せっかくなので、パン生地にも 『鹿野高齢者センター』で 加工されている 鹿野産の玄米粉をいれた『玄米パン』

        焼き米を加えた『焼き米パン』

        2種類のパンを焼いて 食べ比べ。(^w^)



        この玄米粉や 焼き米は アジア工房のクッキーを作るときにも使用していて、香ばしい風味が とっても美味しいのです。(≧∇≦)



        150626_0831~01.jpg

        玄米パン(写真手前)焼き上がり。

        焼き粉パン(写真奥)今からオーブンに入れます。



        どちらも お米を使っているからか、具材と良く馴染みます。



        『たぬきのおじさん』こと 実父が 育てた夏野菜を 挟んだら、もっと美味しいんだろうなー。





        今回は 福岡県産強力粉『みなみの穂』を使用して 天然酵母パンを焼きましたが、山口県産強力粉『せときらら』を使って、100%山口県産の食材で『鹿野バーガー』を 作ってみたい!



        『農家レストランたぬき』の新メニューに 加えてもらえるでしょうか?(笑)(o^∀^o)

        | 新作メニュー | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        新メニュー!『マッサマンカレー揚春巻』
        0
          150221_1408~01.jpg
          新メニューの登場です。

          『マッサマンカレー揚春巻』


          今、巷で話題のNHK連続テレビ小説では ありません。

          数年前、世界の美食ランキングで 1位に輝いたタイ料理の『マッサマンカレー』

          この私も10年くらい前、働いていたタイ料理屋さんで 生まれて始めて食べたマッサマンカレーの美味しさに、目を見開き、鼻の穴を広げ フガフガ言うほど 感激したものです。\(@oo@)/


          アジア工房でも マッサマンカレーを出したいなーと思ってはいたのですが、ウチの看板メニューは『グリーンカレー』と『特製カレー』、それに『甘口カレー』を加えた3種類。

          お客様は、いつも同じに思われるかもしれない この3種類のカレーですが、常に 研究し、大きく変えないながらも改良改善を繰り返しているのです。

          そんななか「これ以上、カレーの種類を増やすのは 無理ッ!」(`ヘ´)←シェフ
          「ですよね〜〜」(∋_∈)。←私



          ですがっ!今回、試作を重ね、サイドメニューとしてのデビューとなりました。

          『マッサマンカレー』の美味しさそのままに お腹に溜まらず、サクッと食べられる『揚春巻』

          ほんのり辛口で、ビールとの相性もバッチリ!(o^-’)b


          定番ではなく、ある時だけのスポットメニューです。

          お食べ逃しなく!ε=ε=┏( ・_・)┛
          | 新作メニュー | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          『桜紅茶のシフォンケーキ』焼きました。
          0
            120327_1250~01.jpg
            母が、桜紅茶を使ってロールケーキを作っていたので、真似して シフォンケーキを焼いてみました。
            ふわふわの春の香りのするケーキです。
            たっぷりホイップクリームを添えて、どうぞ。o(^-^)o
            | 新作メニュー | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            『日本全国クッキー』発売中。
            0
              110414_0929~01.jpg
              やっと完成いたしました。
              『日本全国クッキー』

              日本全国47都道府県がパズルのように、バラバラにクッキーになってます。

              地方区分によって、
              北海道地方→バター
              東北地方→きな粉
              北陸、東海地方→抹茶
              関東、甲信越地方→ピーナッツ
              近畿地方→黒ゴマ
              中国、四国地方→玄米
              九州、沖縄地方→黒糖

              それぞれ地方によって7種類の味になってます。

              東北地方のみ 250円ですが(面積が広いので)、その他 地方は 200円となっています。

              7種類、日本全国お買い上げの場合は 1450円となりますが、内100円を「ガンバレ日本!」の気持ちを込めて、寄付させていただきます。

              なお、お買い上げの方に 日本地図ポスターをプレゼント。

              ポスター見ながら、組み立てて 味わってくださいね。
              | 新作メニュー | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              自家製『スモークチキン』出来ました。
              0
                110421_1929~01.jpg
                今日は シェフがイソイソと、厨房と店の裏へ行ったり来たり。

                今日は、スモークマシーン(と言っても、ただの蓋付きバーベキューコンロ)で、チキンをスモーク(燻製)しているのです。

                3日間も調味料&スパイスに漬け、旨味が逃げないように、じっくり湯煎で加熱。手間隙かけた自家製燻製が、今日 完成したのです!

                この立ち上る 燻製の薫り・・・( ̄・・ ̄)
                お届けできないのが 残念です。(>_<)

                あぁ せめて 明日からの カレーセットを注文してくだされば、deliサラダとして 召し上がっていただけることでしょう。

                無くなり次第、終了いたしますので お早めのご来店を お勧めします。m(_ _)m
                | 新作メニュー | 19:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                『ピーナッツクッキー』焼きました。
                0
                  110420_1115~01.jpg
                  ホンモノみたいな『ピーナッツクッキー』

                  粒々クラッシュピーナッツ入りで 香ばしいですよ。o(^-^)o

                  面白くって、美味しい お菓子は、プレゼントに最適ですよネ。
                  | 新作メニュー | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  『九州クッキー』発売中。
                  0
                    110412_1129~01.jpg
                    九州新幹線全線開通記念
                    『九州クッキー』発売中です。

                    カップのなかには、九州 7県&沖縄県の形をした 黒ゴマ味のクッキーが入っています。

                    食べる前に 組み合わせて、九州の形にしてから 召し上がって下さいね。o(^-^)o

                    お子様の地理の勉強にも 役立つコト 間違いなし!(o^-’)b

                    そして、只今『日本全国クッキー』を 制作中!

                    完成をご期待くださいませ。
                    | 新作メニュー | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    『桜クッキー』焼きました。
                    0
                      110317_1257~01.jpg
                      ほんのり塩味、桜風味のクッキーです。
                      コーヒー、紅茶だけでなく、日本茶にも合いますよ。(^w^)

                      ご卒業や ご入学の お祝いのプレゼントにも どうぞ。
                      | 新作メニュー | 13:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |