RECOMMEND
おとなの味
おとなの味 (JUGEMレビュー »)
平松 洋子
食することは、こんなにも甘美で こころ満たさる...。
自分の記憶のなかにある味の感性が研ぎ澄まされます。(酒飲みの感性ですが)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
アジア工房 ついったー
アジア工房 ふぇいすぶっく
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

アジア工房 マダム日記

アジア工房は、地域のみなさまをはじめ遠くから来られるお客様からも親しまれている、福岡市城南区にあるカレー屋です。
本格グリーンカレーに欧風カレー、大人気のカレーパンや、ご自宅でもお楽しみいただけるオードブルなどご用意しています。
デートやパーティー、記念日やお誕生日などのお祝いにもぜひご利用ください。
季節の新メニュー『苺ソーダ』
0
    110420_1459~03.jpg
    甘酸っぱい、初恋の味・・・(*^o^*)
    『苺ソーダ』380円 新発売です。

    ロシアンティーの ソーダバージョンって 感じでしょうか。

    素材の甘味を 活かした 苺のシロップ煮を ソーダで 割っていただきます。

    太めのストローで 苺を 潰しつつ、少々 飲みにくいところも 『初恋』の もどかしさを 表現しております。f^_^;(笑)

    でもっ、めっちゃ爽やかで 美味しいのよー。(≧∇≦)
    | ドリンクメニュー | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    『ぶどうスカッシュ』を作っています。
    0

      たっぷりの葡萄を 鍋に入れて、ひたひたの水を加えてじっくり煮ます。
      濾して皮を取り除いたら、グラニュー糖とレモンを加えて 煮詰めたら 出来上がりです。

      ポリフェノールたっぷり。
      ノンアルコールなので、お子様もOK!
      ソーダで割って 爽やかに 召し上がれ。o(^-^)o

      『赤ぶどうスカッシュ』300円

      限定販売です。お早めにどうぞ。

      | ドリンクメニュー | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      『ぶどうスカッシュ』を作っています。
      0

        酷暑の夏も 悪いことばかりではないようです。
        今年は、果物は甘く実っているらしいですよ。

        たっぷりの葡萄を 房からはずして・・・
        『ぶどうスカッシュ』のシロップを作っています。

        | ドリンクメニュー | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        お勧めの 一杯。
        0

          糸島の『おもろい酒屋 ちきゅう屋』さん。

          本日、注文していた屋久島の焼酎『三岳』と『ぷるぷる梅酒』を 持って来てくれました。


          そして 「こんなの あるんですけど・・・」と 言いつつ、おもむろに 取り出したのが このお酒!

          元大関KONISHIKIプロデュース『椰子酒』

          試飲させてもらったのですが、すごくマイルド、とろける舌ざわり。ふんわり広がる やさしいココナッツの香り・・・( ̄∀ ̄)はぁ〜

          これは 美味いっっ!(≧∇≦)
          「注文、お願いします!」


          マイルドな旨さの 秘密は、日本酒ベースだから。
          福岡の蔵元で 作っているそうですが、取引のある酒屋さんは 限られているそうです。

          ひょっとして、レアですか?


          『椰子酒』 近日 入荷予定です。
          お楽しみに!o(^-^)o


          | ドリンクメニュー | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |